ドッグサロンチェリーハウス・・・・大阪市鶴見区のトリミングサロンです

素材や使用するシャンプーを厳選し、 より良いサービスをご提供できるように スタッフ一同日々努力しております。 大切なわんちゃんの美容&お世話はお任せ下さい!

06月« 2012年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012年07月




旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月29日 ワンちゃん紹介

今日のわんちゃんたちの紹介です。


ヨーキーの由羽(ゆう)くんと里々花(りりか)ちゃんです。
yuu_20120729175731.jpg

ririka_20120729175717.jpg
由羽くんはこれから伸ばしていこうか考え中らしいです

里々花ちゃんはお母さんがとても器用でいつもキレイに結んでもらってるんですよ
今日も三つ編みしてもらっていました。


続いてチワワのぽんずちゃんです。
ponzu_20120729175713.jpg
ぽんずちゃんこわがりなのでいつも耳がぴたってなっちゃうんです。


続いてシュナウザーのみゅうちゃんです。
myuu_20120729175708.jpg
みゅうちゃんシュナウザーにしては少しちっさくてかわいらしいんです。


続いてシーズーのココちゃんです。
koko_20120729175702.jpg
ココちゃん今日は久しぶりに清水さんに会えて嬉しそうでした~



最後にチワワのそらちゃんです。
soea.jpg
そらちゃんもテーブルの上ではとても怖がりですが大人しくしてくれています。



大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月28日 わんちゃん紹介

こんにちは。

昨日のわんちゃんたちの紹介です。


まずはダックスフンドのシェリーちゃんです。
sheri-_20120729172944.jpg
つぶらな瞳のシェリーちゃんです。


続いてシーズーのらぶちゃんです。
rabu.jpg
らぶちゃんもう15歳なんですよー
でもまだまだテーブルの上を元気に歩き回ろうとしています


続いてマルチーズのミンクちゃんです。
minku.jpg
今日はおでこにリボンをつけてもらったミンクちゃんでしたー


続いてシュナウザーのくるみちゃんです。
kurumi_20120729172923.jpg
まんまるおめめとまんまるお口がかわいいくるみちゃんです。


最後にダックスフンドのましゃちゃんです。
masa.jpg
さらさら毛のましゃちゃんです。
ましゃちゃんって言うときよく噛んでしまいます(笑)


続けて今日のわんちゃん紹介もアップします。




旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月27日 わんちゃん紹介

こんにちは。

昨日来てくれたわんちゃんたちの紹介です。




まずはダックスフンドのライちゃんです。
rai_20120728101326.jpg
もう8歳ですがまだまだ元気なライくんです。

続いてプードルの太郎くんです。
torou.jpg
今日からサマーマイアミにした太郎くんです。


続いてチワワのなっちゃんとみゅうちゃんです。
nattyann_20120728101319.jpg

myuu_20120728101242.jpg
今日はみゅうちゃんだけカットして帰りました~


続いてダックスフンドのナナちゃんです。
nana_20120728101313.jpg
写真では見えませんが背中だけ毛を残してカットしていてエクレアみたいになっているんですよ。


続いてプードルのハナちゃんです。
hana_20120728101218.jpg
今日はいつもよりちょっとだけ短くカットしたハナちゃんです。


そして最後にマルチーズの銀次郎くんと梅子ちゃんです。
ginn_20120728101202.jpg

ume.jpg
大好きなマルチーズが増えて嬉しいです!

梅子ちゃんは今日初めてでした。
まだ慣れていないので色々と苦手な梅子ちゃんですが少しづつなれていきましょう!

銀ちゃんは新しいお友達が出来てとても嬉しそうでした~


銀ちゃん梅ちゃんのツーショットです。
ginume.jpg
まだまだちびっこでやんちゃなふたりなのでなかなか撮れませんでした(笑)


大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月24日 わんちゃん紹介

こんにちは。

今日は天神祭りの花火の日ですね~
帰りは環状線なので混雑してそうです。。。

昨日来てくれたワンちゃんたちのご紹介です。




シーズーとチワワのMIXのモモちゃんです。
momo_20120725125428.jpg
今日もちょーすっきりのモモちゃんです。



プードルのリルちゃんです。
riru_20120725125433.jpg
まん丸おくちとお耳のリルちゃん



最後にジャックラッセルテリアのALI(アリ)ちゃんです。
ali_20120725125421.jpg
ALIちゃんの名前なんですが僕の好きなアーティストから取ってるんじゃないかなとひそかに思ってます(笑)




今まで水曜日は定休日でしたがこれからは水曜日も休まず営業します。
お待ちしております。 大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月23日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

最近はお祭りシーズンですね~
僕の地元も毎日どこかで祭りをやっていますよ~

今日のわんちゃん紹介です。


まずはシュナウザーのデイジーちゃんです。
deizi-_20120723174419.jpg
うるうる瞳がキュートですね~



続いてコーギーの小夏ちゃんです。
konatu.jpg
小夏ちゃんも目遣いが上手ですね~
狙っているような上目遣いですね



ヨーキーのクルミちゃんです。
kurumi_20120723174427.jpg
ひまわりのりぼんがとってもにあってますね。




ダックスフンドのロンくんです。
ronn_20120723174431.jpg
毛の短いタイプのダックスフンドです。
今日もお気に入りのマイクロバブルバスできれいになったロンくんでした


最後にプードルのソアンくんです。
soann_20120723174435.jpg
今日はお顔のカットは大人しくしてくれました~
この調子ですね!


今まで水曜日が定休日でしたがこれからは水曜日も休まず営業します!
ご来店お待ちしております。

大窪でした。



旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月19,20日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日は昨日のわんちゃんとまとめて紹介させてもらいます。


まずはチワワのソル君です。
soru.jpg
初めてのご来店ありがとうございます。
お肌が気になるので早速マイクロバブルバスにチャレンジしました。
これからも続けていきましょうね。



続いてダックスフンドのハウルくんです。
hauru_20120720165854.jpg
とっても怖がりなんですが、もう僕一人でも大丈夫なくらいまで慣れてくれました~


続いてダックスフンドとポメラニアンのMIXのサリーちゃんです。
sarfi-.jpg
いつもマイクロバブルバスをしていってくれるのですが、今日でマイクロバブルバスの回数券がなくなっちゃいました。

ダックスフンドのチョコくんとクッキーくんです。
tyoko_20120720170049.jpg

kukki-.jpg
おいしそうな組み合わせですね(笑)
二人ともとってもやんちゃでなかよしなんです。



最後にチワワのチロルくんです。
tiroru_20120720170035.jpg
少し怖がりだけどおりこうなチロルくん。
今日も短くすっきりのチロルくんでした。



土曜日曜の予約ですが、まだまだ空いているのでご予約お待ちしております。



大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月17日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

昨日今日ととてもあついですね。
昼間はあまり外に出る機会はないですが出たくなくなります。。。

ではそんな暑い中でも元気にやってきてくれたワンちゃんの紹介です。


コッカーのポッキーくんです。
pokki.jpg
うちのお店では珍しいコッカーなんです。
おうちでもお手入れしてもらってるからポッキーくんはきれいなんですよ~

チワワのハナちゃんです。
hana_20120717161808.jpg
マイクロバブルバスといえばハナちゃんです。
今日もマイクロバブルをしてつやつやになっていきました~


ダックスフンドのぷぅちゃんです。
pulu.jpg
いつもクレイパックをしていくぷぅちゃんですが、今日は初のマイクロバブルバスに挑戦でした~



そして最後にお店のわんこの菜々ちゃんです。

菜々ちゃんはこないだのショーでショードッグをもう引退したのでばっさりカットしちゃいました。
断髪式です(笑)

こちらがカット前の菜々ちゃんです。
nana_20120717161900.jpg

nana1.jpg
こんなかっこよかったのが・・・・
















nana2.jpg
ひげもまゆげも短く丸く切って大変身しました!
これからまた必要なところを伸ばしていろいろデザインカットにチャレンジの予定です!


明日は水曜日ですが、臨時で通常通り営業しています。
まだ予約は空いているのでご予約お待ちしております。

大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月16日 わんちゃん紹介

今日のワンちゃん紹介です。


ダックスフンドのライナくんです。
raina.jpg
今日初のマイクロバブルバスに挑戦だったライナくんです。
ちょっとお店でお留守番していたのですが、帰り際に僕のズボンにしがみついて離れなかったライナくんでした~
もしかしてもうちょっといたかったのかな?


シュナウザーのカレンちゃんです。
karenn.jpg
まんまるおめめがとてもかわいいカレンちゃん
少し人見知りなところもかわいらしいです


最後にビーグルのレモンくんとダックスフンドのマロンくんです。
remonn_20120716160851.jpg
名前の通りレモンみたいな色のレモン君。
maronn.jpg
元気一杯のマロン君です。




明後日18日は水曜日ですが普段通り営業しています。
ご予約お待ちしております。

大窪でした。



旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月15日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

昨日のわんちゃんたちの紹介です。

シュナウザーのそらくんと日向夏(ひゅうが)くんです。
sora_20120716154152.jpg
hyuuga_20120716154136.jpg
よく似てますよね?
それもそのはず、、、兄弟なんです!
うちの陽菜ちゃんとも兄弟なんですよ~




続いてプードルのきなこくんです。
kinako_20120716154140.jpg
いままでずっとハサミ仕上げだったきなこくんですが、今日からバリカンですっきりしちゃいました~
さよならもふもふきなこくん、、、
短いのは短いのでかわいいですね



同じくプードルのココちゃんです。
koko_20120716154145.jpg
きなこくんと色とか似てますが、兄弟とかではありませんよ~
ココちゃんはとても怖がりなんですが頑張って美容させてくれてます。



最後にヨーキーのハッピーくんです。
happi.jpg
初めてのご来店ありがとうございます。
大きな耳に良く似合った飾り毛ですね~
またお待ちしております。

今日のわんちゃん紹介も続けてアップします。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月14日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日はこの辺でお祭りなんですかね?
なんか太鼓の音が聞こえて人通りが多いですね。

では今日のワンちゃんたちの紹介です。


まずはパピヨンのコロくんです。
koro_20120714175845.jpg
初めてのご来店ありがとうございます。
苦手だと聞いていた爪きりを頑張って我慢してくれていました!
またお待ちしております。


続いてプードルのショコラちゃんです。
syokora.jpg
ベイビーフェイスが可愛いショコラちゃんです。

続いてチワワのナチョスくんです。
natyosu.jpg
こんなとぼけた顔をしてますがなかなかワイルドな性格してるんですよ~


ダックスフンドのソラマメちゃんです。
soramame.jpg
夏なので少し涼しげにカットのソラマメちゃんです。



シュナウザーの翡翠くんです。
hisui_20120714175840.jpg
最後に耳毛抜きをやったせいか少し怒ってるような顔をしていますね。。。
けど全然怖くないいい子ですよ~



最後にプードルのくぅくんです。
kuu.jpg
まだ仔犬で小さてとてもかわいいくぅくんです。




来週はまだ予約が空いているので、お待ちしております。

また、来週も水曜日も臨時オープンしているのでご予約お待ちしております。

大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月12、13日わんちゃん紹介

こんにちは。

昨日はちょっと頭数がすくなかったので今日のワンちゃんたちとまとめて紹介させていただきます。



まずはチワワのチビくん。
tibi_20120713174924.jpg
かなりリラックス状態のチビくんです。
ちょっと疲れたのかな?

MIX犬のプーたくんです。
pu-ta_20120713174908.jpg
モヒカンヘアーのプーたくんです。



コーギーとシェルティのMIX犬のロビンくんです。
robin.jpg
いつも体も良く見えるように撮ろうとするんですがなかなか立ってくれないんですよ
体はまるっきりコーギーなんですけど

シュナウザーのアクアちゃんです。
akua_20120713174859.jpg
大きな耳と長いまつげがチャームポイントのアクアちゃんです。


同じくシュナウザーのさくらちゃんです。
sakura.jpg
さくらちゃんもまつげがながいです。
お耳は毛を残してふんわりしてます。


プードルのももちゃんです。
momo_20120713174903.jpg
お口周りはふんわりのももちゃん
写真ではわかりづらいんですがひまわりのりぼんがとってもにあうんですよ!


最後にマルチーズのせなくんです。
sena_20120713174920.jpg
ぼくの大好きなマルチーズです!
ちょっと怖がりなせなくんですが美容は頑張ってくれていました!



大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月10日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日のワンちゃん紹介です。


ダックスフンドのラッキーくんです。
rakki_20120710162813.jpg
この顔は何かをたくらんでそうですね(笑)


シュナウザーのチョッパーくんです。
tyoppa.jpg
いつもマイクロバブルしていってくれるチョッパーくんです。
今日はお得なチケットを買ってもらいました~



同じくシュナウザーのマイラちゃんです。
maira_20120710162803.jpg
まだまだ仔犬のマイラちゃん。
テディベアカット目指してお顔とお耳の毛を頑張って伸ばしています!



プードルのぽぽちゃんでです。
popo_20120710162809.jpg
ぽぽちゃんもまだ仔犬ちゃんです。
写真では普通のリボンですがお迎えの時におねえちゃんにおっきいりぼんを持ってきてもらって付けて帰りました~




最後に今オーナーはアメリカに行ってるのでお留守番中のお店のワンコたちです。
hi-go-ann.jpg
右から陽菜ちゃん、杏子ちゃん、ゴーディーちゃんです。



水曜日は普段はお休みですが、明日と来週の水曜日は臨時でオープンしています。
ご予約お待ちしております。


大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月9日 ワンちゃん紹介




プードルのルパンくんとゴエモンくんです。
rupann_20120709131913.jpg

goemonn_20120709131908.jpg
ジゲンくんはまだです(笑)
女の子だとやっぱりふじこちゃんになるんですかね?(笑)


ポメラニアンのうのいくんです。
unoi_20120709131919.jpg
チワワじゃないですよ~
よく似てますがこのカラーのポメちゃんは初めて見ました。


最後にパピヨンのメロンちゃんです。
meronn.jpg
今話題のパンダの柄です!
パンダブームとともにメロンちゃんにもブーム到来ですね!


いつもは水曜日はお休みですが今週の11日と来週の18日の水曜日は臨時でオープンしております。
ご予約お待ちしております。




大窪でした。



旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月7,8日 ワンコ紹介

こんにちは。

今日も暑いですね~

僕の地元では朝もうせみが鳴いていましたよ。

もう完全に夏ですね!

では今日のワンコ紹介に移ります。



まずはシュナウザーのハリーくんです。
hari-.jpg
流行のモヒカンカットで足も分ふんわりしてます!


続いてシーズーのはなちゃんです。
hana_20120708164939.jpg
まん丸カットがよく似合っているはなちゃんです

続いてチワワのポコくんとチワワとダックスフンドのMIX犬のチョビくんです。
poko.jpg

tyobi.jpg
初めてのご来店有難うございます。
さっそくそろってマイクロバブルバスをお試ししてくれました~
そして二人とも夏に向けてすっきりしました~


続いてプードルのピーくんです。
pi-_20120708164956.jpg
今日もまん丸お口が似合ってます!


続いてチワワの小梅ちゃんです。
koume_20120708164951.jpg
ちょっと疲れたのか眠たそうですね(笑)



最後に柴犬の大和くんです。
yamato_20120708165013.jpg
怖がりな大和くんですが少しづつ慣れてくれています。
この調子ですね!


大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月6日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日も雨が降ったりやんだり大変なお天気でしたね~

そんな悪天候でもきてくれたワンちゃんたちの紹介です!


まずはチワワのメイちゃんです。
mei_20120706165833.jpg
いつもちょっとすっきりなメイちゃんです。


続いてプードルのノアちゃんです。
noa_20120706165840.jpg
もう10歳ですがまだまだ元気なノアちゃんです。


続いてパピヨンの夢ちゃんと恋ちゃんです。
yume_20120706165900.jpg
夢ちゃんリボンがとっても似合いますね!
koi_20120706165827.jpg
恋ちゃんはそんなつぶらな瞳でなにを訴えてきてるんでしょう?



続いてダックスフンドのAZ(アズ)くんです。
az_20120706165813.jpg
なんか足をそろえてますね~
行儀がいいんですね!


最後にヨーキーのらんまるくんです。
ranmaru2.jpg
ちょっと疲れたのか息が上がってたみたいですね。

そんならんまるくんのおまけショットがあります


ranmaru.jpg
マイクロバブル中にサマーマイアミカットみたいになっているらんまるくんです。


明日はJKCトリマー義務研修に行くため、お店が14時までとなっております。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月5日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日のワンコ紹介です。

まずはヨーキーのピーチちゃんとフィリップくんです。
pi-ti]
firippu.jpg
二人ともキュート&クールに決めてくれています(笑)

なんだかここ最近連続でヨーキーの2頭セットが入っているような。。。


続いてプードルのパルくんです。
paru_20120705173954.jpg
ずっともこもこにしていたのをいつもよりすっきりしました~
今日も元気一杯でした!


そして最後にマルチーズの銀次郎くんです。
ginn75.jpg
銀ちゃんおうちに新しいマルチーズがのお友達がやってきたそうです。
銀ちゃんはワンちゃんも人も大好きなんで大喜びかな?

早く新しいマルちゃんに会えるのを楽しみにしてます!


大窪でした。




旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月3日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日の朝の雨がすごかったですね~

僕は駅まで自転車なのでびしょぬれになっちゃいました。。。

明日はお休みなのですこし出かけるのですが雨は降らないで欲しいです。。。

では今日のワンちゃん紹介です。

まずはプードルのアプリちゃんです。
apuri_20120703164626.jpg
今日もとってもやんちゃなアプリちゃん、お得なマイクバブルのチケットを買ってもらいマイクロバブルデビューでした~
気にいてくれたのかおりこうさんにしてくれていました。



続いてシュナウザーのムートくんです。
mut.jpg
今日もモヒカンがワイルドです!


最後に同じくシュナウザーのロッティくんです。
roppi.jpg
初めてのご来店ありがとうございます。
珍しい白のシュナウザーです。
ロッティくんもモヒカンカットでした~
ひげは伸ばしていくようです。
シュナウザーといえばひげとまゆげが一番のポイントですもんね~



7日の土曜日ですがトリマーの義務研修に行くためお店は14時までとさせていただきます。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。

大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月2日 ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日のワンちゃん紹介の前に土曜日に陽菜ちゃんがドッグショーに行っていてそのときの写真が届いたので載せちゃいます。

hina_20120702175330.jpg
今回はシュナウザーの中では1番でした!
そこから他の犬種も混じってからは3位でした~
またチャンピオンへ1歩近づいたひーちゃんです。

では今日のわんちゃん紹介です。

まずはチワワのルルちゃんです。
ruru_20120702175346.jpg
いい笑顔ですね~
すごく笑っているみたいな1枚が撮れました。


続いてヨーキーのククくんです。
kuku_20120702175336.jpg
前回初マイクロバブルで今回もお得なチケットを買ってもらって
なぜか足を上げて今にも駆け出しそうなくくくんですね。


最後にチワワのリモちゃんです。
rimo_20120702175341.jpg
自慢の豊富な飾り毛がいい感じになびいて決めてくれてます。



大窪でした。


旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1

7月1日ワンちゃん紹介

こんにちは。

今日は雨が降ったりやんだりやっかいなお天気でしたね~
これからまた天気があまり良くない日が続くようですがお待ちしております。

では今日のワンちゃんの紹介です。


まずはヨーキーの由羽(ゆう)くんと里々花(りりか)ちゃんです。
yuu.jpg

ririka.jpg
アイドル達です(笑)

大きさも揃って手のひらサイズなんですよ!
とっても可愛らしいんです。


続いてチワワのアポロくんです。
aporo.jpg
今日はカットのアポロ君でした~
ちょっとさっぱりしましたね
なんだかとぼけた顔のアポロ君かわいいですね~



最後にシーズーのココちゃんです。
koko_20120701173358.jpg
くりくりおめめのココちゃんです。
今日はオヤツも買ってもらってハッピーなココちゃんです。


大窪でした。




旧ブログはこちらから
チェリーハウス ブログ ver.1
